お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

3日目のカレーうどん   母の事~!




 こんにちは!



 ウットーシーお天気です 

 でも頑張って、午前中ジムへ行ってきました。



 
 昨日のお昼は、

 三日目のカレーをカレーうどんにして食べ切りました。

PB011195.jpg


 これは激旨 

 お鍋に残ったカレーをだし汁で薄め、

 お揚げとおネギを入れてお醤油をポトッと落とし味を整えます。


 カレーの残り具合で、ドロっとしたおうどんになったりサラッとしたり・・・

 どっちでも美味しいですよ。


 お鍋の周りに付いたカレーもこそげるので、

 お鍋もきれいになりますので・・・




 
 
 昨日は、2番目の姉が母のところに来てくれているので、

 買い物に連れて行きました。

 その後、息子夫婦と合流して皆で晩ご飯を食べ、

 楽しい集いになったんですけど・・・


 母はやっぱり姉の事が認識できないんです。

 一緒にご飯を食べてても、不審な人を見る目で・・・・・



 食事が終わって送って行き、私が帰ろうとしたら、

 「この人と二人っきりにしないで!」と、言わないまでも目でアピール。

 「あんた、もう帰るの?」と、不安そう・・・




 家に帰ってしばらくすると、母から電話が・・・・・

 「あのなぁ、うちの知らん人が家に居る」と 


 「お婆ちゃんの娘やで!」

 なんぼ言うても納得せず・・・

 姉に替わってもらうと、

 「あんた、どこの人か知らんけど明日帰って!」 と言わはんねん と姉 


 母にしても、知らん人が家にいるのはイヤやろし、

 姉は可愛そうやし・・・

 
 初めはそんな感じかと想像してましたけど、

 どれだけ言うても解らんみたいです。


 どうやら、娘はみんな30代ぐらいの感覚でいはるんですけど、

 急に60代のおばさんに娘を名乗られてもピンと来ないんですねぇ。



 昨日も、

 「こんなおばさん、うちの娘かぁ?」 と言うたはりました。


 
 みんなショックで・・・・・・





 姉が持ってきてくれたお土産

PB011201.jpg


 鳩サブレでお馴染みの「豊島屋」さんのお干菓子

PB011204.jpg


 和三盆の砂糖菓子、

 大好きです。

 鳩の形でしたよ。



 ハロウィンのチョコレート

PB011196.jpg

 昨日、無くなってしまいました~



 
 姉は12日間滞在予定です。

 どうなることやら・・・・




 ほな、今日はこのへんで。




 




 

 


 
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/356-15141e7a

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(66)
  • 一品料理(28)
  • 夏のおもてなし料理(69)
  • 一品料理(44)
  • 秋のおもてなし料理(16)
  • 一品料理(9)
  • 冬のおもてなし料理(15)
  • 一品料理(8)
  • オールシーズン(23)
  • 普段の食事(460)
  • 和食(275)
  • 洋食(133)
  • 中華(43)
  • 行事食(21)
  • パーティー料理(44)
  • 外  食(64)
  • その他(121)
  • レシピ(706)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック