お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

クックパッドさんの「新作レシピコンテスト」の入賞賞品♪  豚肉のカレー風味ナゲット風  てんやわんやの日々!!!


 おはようございます!


 
 台風5号、

 皆様のところではどうだったでしょうか?


 京都では、近くを通ったものの大した被害もなく・・・


 今朝は、久しぶりに涼しい朝でしたけど、

 今はもう蒸し暑くなってきました⤵





 6月にクックパッドさん「豚肉おかず」コンテスト新作賞をいただき、

 先日、受賞商品を送っていただきました♪



 「宮崎県 綾町」さんから豚肉加工製品のセット!

P8080680.jpg


 美味しそうでしょ!  

 高級やね♪  うれしー!!!


P8080684.jpg


 綾町の冊子も、

 こんなオシャレなファイルに入ってました。

 これ、ファイルの柄です!  素敵 ☆彡




 受賞レシピはこれ・・・  何回も出てきますけど (^-^;


 豚肉のカレー風味ナゲット風

P9147051.jpg

 レシピはこちら


 スパイシーで夏にピッタリ!

 簡単です ヽ(^o^)丿

 切り落とし肉で出来るので経済的です♪


 クックパッドさん、宮崎県 綾町さん、

 ありがとうございました <(_ _)>







 
 先週からうちはバッタバタで・・・💦

 金曜日に夫さんのお誕生日会をするつもりが、

 初孫君がお熱で、保育園から返品され、

 ステーキ用のお肉を買うてたんやけど、

 他の物の買い物に行けなくなってしまい、


 ステーキ焼いて「宮」のおソースを掛けただけ・・・

P8040661.jpg

 
 「宮」のおソースがあって、助かりました!


 あと、お茄子とオクラを付け合わせただけ・・・ 

P8040662.jpg


 オードブル的なものも作れず・・・でした (^-^;


 お陰様で、初孫君は大したことなく、

 帰る頃にはお熱も下がり、ご機嫌さんでした (^O^)




 土曜日、午前中は母のサ高住の契約に・・・

 3時間掛かりました💦

 お昼から母のところへ行って、夜9時ごろ帰宅、

 玄関開けたら、ジャムちゃんが玄関でウ〇ピーしてました⤵

 最近、お散歩でスムーズに出ず、

 その日も何回かお散歩に連れて行ってたのに

 そのときは出なくて・・・💦

 急に来るのね・・・ (^-^;



 日曜日は母の新居の買い物に走り回り

 夕方、息子夫婦がケーキを買うて来てくれたので、

 夫さんのお誕生日のやり直し・・・ケーキだけやけど・・・

 写真、撮り忘れてた~ (´艸`*)



 昨日は午前中に暴風警報が出たので、

 初孫君、登園して1~2時間で返品・・・


 たまたま夫さんがお休みしてたので、

 急遽、臨時JIJIBABA保育園でした。



 その間、私は歯茎が腫れて、昨日歯医者さんに・・・

 お薬貰ったけど、まだ痛くて噛めません⤵

 


 今週土曜日は、いよいよお婆ちゃんのお引越し・・・

 前日に新しいベッドやチェスト、ラグなどを設置して、

 当日に冷蔵庫やテレビ、タンス、こたつと身の周りのものと一緒に

 お婆ちゃんを連れて行きます。

 設備が新しいので、慣れてくれるか心配 (-_-)

 認知症の人は2週間ぐらいかかるとか・・・

 設備だけでなく、

 新しい環境に慣れてくれることを祈ってます。。。

 当分は毎日会いに行ってあげないとね。


 それが済んだら、

 実家の片付け・・・

 これは長いこと掛かるやろね~


 この先、毎日猛暑日の予想・・・💦

 倒れるのは全部済んでからにしたいわ (~_~;)




 ほな、今日はこのへんで。



 よろしゅうおあがりやす!

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

こんにちは。

豚肉のナゲット風。
簡単で美味しそうですね♡

それにしても賞品、豪華ですね~♪
また色々なお料理に
変身するんでしょうね。

お母様、お引越し先、気に入って
落ち着いて下さると良いですね。

実家の片付けですか~。
我が家と同じく長年置いてたものが
ありそうですね~。

暑い時期ですので、
無理なさらずに、
ぼちぼちとして下さいね。


2017/08/08(火) 17:44:25 | URL | ☆やむやむ☆  [編集]
一気に片付けないでゆっくりゆっくりやってね。ナゲット一品持ち寄り花火見物にスルゥーー
昨日はブログのおかげでおばちゃんと知り合えたことに感謝だよおかげで美味しいもの食べられるんだよ。3333回昨日達成皆勤賞だけが自慢なんだよへへへ
2017/08/08(火) 20:50:23 | URL | さん  [編集]
新作賞受賞おめでとうございます。
豪華商品も嬉しいですね。

こちらのレシピは特別な調味料などもいらず
簡単に出来そうで、早速作りたいと思いました。

ここの所、大変な毎日ですね。
おまけに台風まで・・・
無理なさらずにね♪
ご実家のお片付けは焦らずのんびりとが良いですね。
2017/08/08(火) 22:32:02 | URL | kei  [編集]
☆やむやむ☆さん★

おはようございます♪

安上がりで簡単、うちの定番です!

賞品は、実は何が頂けるのかも知らず、
忘れてたのでビックリでした (゚д゚)!
豪華ですよね♪ 

母の引っ越し、慣れてくれなかったらどうしよー💦
不安でいっぱいです。

片付け⤵ もう~ 途方にくれます ((+_+))
姉妹で少しずつ・・・頑張ります。。。
暑いし大変 (;´д`)
2017/08/09(水) 09:20:50 | URL | jamkichi  [編集]
サンさん★

おはようございます♪

サンちゃんも花火に行くの~? いいなぁ~!
卑弥呼様の手料理、持ち寄りで楽しみね。

私もブログのお陰でサンちゃんや卑弥呼様と知り合えて楽しい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
皆勤賞ってなかなか出来ないよ・・・ほんとスゴイよね!
私はすでに資格なし⤵
2017/08/09(水) 09:27:18 | URL | jamkichi  [編集]
keiさん★

ありがとうございます!
賞品、豪華でビックリしています \(◎o◎)/!

これは簡単で安上がり、生姜焼きの味付けでも美味しいです。
カリッとなるまで焼くのがポイントです!

そうなんですよ~((+_+))
毎日、姉たちとの長電話で時間を取られ、
色んな手続きや買い物、準備で頭がパンクしそうです。
孫やジャムの世話もあるので、人生で一番忙しいかも・・・

無理しないように気を付けますね (^O^)
2017/08/09(水) 09:41:05 | URL | jamkichi  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/1599-6714eafc

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(64)
  • 一品料理(28)
  • 夏のおもてなし料理(69)
  • 一品料理(44)
  • 秋のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(9)
  • 冬のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(7)
  • オールシーズン(22)
  • 普段の食事(427)
  • 和食(262)
  • 洋食(118)
  • 中華(38)
  • 行事食(21)
  • パーティー料理(43)
  • 外  食(62)
  • その他(116)
  • レシピ(706)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック