お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

クックパッドさんの「新作レシピコンテスト」で入賞しました♪  「豚肉のカレー風味ナゲット」


 おはようございます!



 連日の熱帯夜~~~

 梅雨明け前から、うんざりバテ気味です⤵




 でも、嬉しいお知らせが・・・\(^o^)/

 先日、クックパッド様からコンテスト入賞のお知らせを頂きました!


 実は、先月からレシピをちょこちょこ投稿させて頂いてて、

 新作レシピコンテスト 「豚肉のおかず」

 このレシピがB賞に入賞しました。  うれしー!!!



 豚肉のカレー風味ナゲット

P9147051.jpg


 よろしければ、見てやって下さい _(_^_)_

 クックパッド

 私のブログ内のレシピ





 フライパンでカリッと焼いた豚肉、

 切り落としでも充分OKなので、お安くて簡単!

 カレー風味でこの時期美味しいです♪

 ビールのお供にも最適です ヽ(^o^)丿


P9147017.jpg





 こんな感じで、一口大にまとめて焼きます。

 これ、定番の生姜焼きナゲットのアレンジです。 

 うちで人気のレシピ・・・

 お弁当にもええしね♪




 最近兎に角、暑うてダレ~っとしていたお慶はん・・・

 うれしいお知らせで、シャキーン!!!


 また、頑張んべー (^○^)   単純なやつ (´艸`*)エヘヘ


 

 クックパッド様、

 宮崎県綾町の皆様

 本当にありがとうございました m(__)m




 ほな、今日はこのへんで。



 よろしゅうおあがりやす!
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

おめでとうございます ♪ スゴイですねー 毎度のことですが・・・ 尊敬しちゃいます❤

スプーンとかお箸でまとめる程度で良いのですね?
手でギューっとナゲットみたいにまとめちゃうのかと ^^;

カレー味は本当に夏場にも良いですよね! なーんて私ってカレー(俗にいうカレーライス)以外はカレーって滅多に使わずで去年だったかもタンドリーチキンってのを仕込んでキャンプに持って行って好評だったけど自分は一口も食べなかったんですよねww
いつだったかわりと最近 ポテトを焼いてカレー粉かけただけなのに「美味しいもんだなー」って今更の感じで アハハ

母がよく豚肉を買ってるのでやって見ようと思います ♪ うーむ・・・ 私だけパクチー添えちゃうかな? ふふ それとライムなんか横にあるとステキかもですよね。。。(なかなか買えないけどw)

あ・・・ ↓ さっき イオン系ではあるけど市内では結構オサレな人が多いのでフツーのイオンよりオサレ感が強いスーパーに行ったのだけど揖保乃糸・・・フツーのしかなかったんですからー 残念! 誰かもっとフツーにしょっちゅう買い物に行ってる人に聞いて見ようと思います。。。 
ありがとうございます♪
2017/07/13(木) 15:27:00 | URL | padme  [編集]
お慶さん
クックパッドB賞おめでとうございます。
いつもながら、さすがです。
私は、豚肉はシンプルに焼くのが一番好きなのですが、どうも最近はうまく焼けません。
バラ肉の塊のような肉なら、時間をかければそれなりにおいしく焼けるのですが、ロースステーキなんかはどうしても固くなりがちです。弱火と中火で焼きしっかり休ませるのですが、どうも今一つです。
おいしく焼けるコツがありましたら、教えてください。
2017/07/13(木) 20:33:20 | URL | Snow Black  [編集]
padmeさん★

ありがとうございます!
色々参加してみるのもいいかなと思って・・・
嬉しかったです \(^o^)/

お箸でクチュクチュとまとめて焼きます。
カレー粉って、便利ですね!
アジアンスパイスに疎い私にはカレー粉は強い味方、
これだけでスパイシーになりますよね~
パクチーもダメやし・・・💦

イオンでもカラフル素麺、置いてないんですね⤵
私は京都ローカルな近所のスーパーで買いましたが、
反って、大きいところの方が置いてないのかな?
でも昨日チラッと見たら、もう無かったような・・・
七夕に向けて、そのときだけ少し置いてあったのかもですね (-_-)
2017/07/14(金) 08:47:33 | URL | jamkichi  [編集]
Snow Blackさん★

ありがとうございます!

こんなに簡単なもので賞を頂けるなんて・・・(^-^;
嬉しいです!!!

豚ロース肉、
弱火と中火で焼いてもダメでしたか⤵
水島先生流の低温調理で牛肉は柔らかく焼けましたが、
豚肉はまだ試していないんです。
色々試して、方法が見つかればUPしますね ヽ(^o^)丿
2017/07/14(金) 08:58:55 | URL | jamkichi  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/1580-3eb873f0

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(65)
  • 一品料理(28)
  • 夏のおもてなし料理(69)
  • 一品料理(44)
  • 秋のおもてなし料理(16)
  • 一品料理(9)
  • 冬のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(7)
  • オールシーズン(23)
  • 普段の食事(444)
  • 和食(267)
  • 洋食(127)
  • 中華(41)
  • 行事食(21)
  • パーティー料理(44)
  • 外  食(63)
  • その他(119)
  • レシピ(706)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック