お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

Doleスムージー♪ 忙しい朝食やランチタイムに1日分のビタミンC補給! 持ち歩きにも最適です。


 おはようございます!



 雨は上がったけど、ちょっと寒いです。

 桜満開やけど、ポカポカ陽気とはいかへんねー (-_-)





 昨日は・・・・

 「レシピブログ」さんと「Dole」さんのコラボ企画でいただいた

 「Doleスムージー」と、一日を過ごしました♪ ???



 まずは朝食

P4090044.jpg


 朝はいつもパン食の我が家、

 あと、コーヒーとヨーグルトが写っていませんが、

 忙しい朝はこんな程度の食事で・・・・

 そんなとき、このスムージーを1本加えることで、

 1日分のビタミンCが摂れます♪


P4090038.jpg

Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート


【レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」モニター参加中です!】


 お味は3種類、色もカワイイですね♪


 朝にはピンクのベリーブレンドをいただきました!

P4090048.jpg


 粗ごしで濃厚なんやけど、

 後味スッキリです \(^o^)/


 ベリーミックスでほのかな甘酸っぱさが

 女子ウケ間違いなしデス!

 さすがDoleさん、果物を食べて感覚ですよ!




 昨日は朝から雨・・・・

 お天気が良かったら、おべんと持ってお花見~

 と思ってたんですけど、

 朝の雨でやる気喪失・・・


 お花見は諦めたけど、

 お昼には雨も上がって・・・(遅いわ!)

 午後は家の庭でのんびり読書♪



P4090060.jpg

 メガネは老眼鏡でございます。。。💦


 ペットボトルなので手軽に外へ持ち出せるのがいいですね ヽ(^o^)丿

 ここで、グリーンブレンドをいただきましたよ♪

 夫さんには少しだけ味見をさせてあげました (^-^;


 これも美味しい!!!

 キウイや大麦若葉が入って、ヘルシー♪

 個人的には一番好みかも~💛

 
 


 4時ごろ息子一家が来て、

 ご飯まで時間があるので近所に桜を見に行くことになり・・・



1491747500281.jpg


 ここでは、バナナミックスを手に持ってブラブラと・・・

 バナナの甘さが美味しい!・・・スッキリした甘さです。

 これにはマンゴーや桃、オレンジも入ってる~


 大きさもちょうど良くて、

 小さいバッグにもスポッとはいりますよ♪



 桜満開 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 初孫君もジャムちゃんもいっしょ~♪

 ご両人とも、桜を愛でてる・・・(?)


1491723331092.jpg

1491747561280.jpg 1491747591740.jpg


 ちょっと寒かったけど、

 桜・・・きれいでした \(^o^)/ 




 これからの季節、

 水分補給+ビタミン補給・・・必要です!

 美味しくて手軽に持って歩けるスムージー、

 いいですよね♪


 忙しい朝食時や

 パパッと済ませる主婦のランチに

 1本足してビタミン補給にもGOOD!


 家で作ると、結構な手間やし・・・・

 便利やと思います ヽ(^o^)丿







 今日から、お嫁ちゃんは仕事復帰・・・

 まだ慣らし保育期間なので、

 初孫君を早めにお迎えに行ってやります。

 子守、頑張んべぇ~ ('◇')ゞ



 ほな、今日はこのへんで。

 
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

ぽちっと応援にきました!
めずらしいもん飲んでますね、バナナのやつおいしそう
そういうのってミキサー、ジューサーで作って、飲むものなのかと思ってた
メーカーが作ったりするんだな
普通にジュースでいいようなw
2017/04/10(月) 15:23:29 | URL | てかと  [編集]
わーーー 櫻だーーー♪
こちらはまだ1ヶ月以上先なのでネット見てると長い期間楽しめますよね ( *´艸`)

スムージーはコンビニのとよそ様のご主人が作って下さったのしか飲んだ事がないのですが美味しい!
そう思ってもなかなか果物買わないし野菜も思うように使えないし(母のだしw) 買うのもちょっと勇気がいるし・・・ 良いですねー♪

お孫ちゃんも慣れて行きそうだし良かったですね!
これからは貰って来る病気との闘いですよね。。。

お母さんのお電話・・・ 大変ですねー 私なら一緒に住んでるので怒鳴っちゃいますねww
2017/04/10(月) 17:01:41 | URL | padme  [編集]
ばあちゃんのお迎え喜ぶことでしょう!ママが帰るまでジャムちゃんと遊び、楽しいね。さぁババちゃん出番で〜ーす。良いな!良いな!羨ましいよ。保母さま腰をいたわりながらですよ。笑
2017/04/10(月) 21:20:44 | URL | サン  [編集]
てかとさん★

おはようございます♪

メーカーさんは色んなもん作りますよね~
便利でヘルシー、色もカワイイので、
女子にはウケそうですね ヽ(^o^)丿
バナナのも美味しかったです♪

私も、ジュースとどう違うの?って思ったんですけど、
色々違う事があるみたいです (^-^;
加熱処理しないから熱に弱いビタミンが破壊されないとか、
他にも・・・

お値段が気になりますね。。。 おいくら??? 笑
2017/04/11(火) 08:57:11 | URL | jamkichi  [編集]
padmeさん★

京都は、昨日から台風並みの雨風なんです⤵
でも桜は満開で、どうやら散らずに耐えたみたいです \(^o^)/
北海道は1か月以上先!? それだけ気候が違うんですね Σ( ̄□ ̄|||)

スムージー、家で作るの面倒ですよね~
色んな野菜や果物使うのも大変やし、かえってお高く付く・・・
それを思うとあの商品は便利かも!
お値段はおいくら??? 気になります (^-^;

そうらしいですね~ (-_-)
保育園行き出すと、しばらくは病気ばっかり貰って帰るって・・・
大変そう~~~ (◎_◎;)

母は5~6年前からそんな感じです。。。
なんせ、電話したことを尻から忘れはるので、
ヒドイときは10分置きにかかってきます⤵
昼と夜が逆さまになることが多いので、夜中もお構いなしです (-_-)

最近は、穏やかに対処出来るようになりました。
認知症やからしょうがないと・・・
自分がなったときのことを考えるとね。。。(-_-;)


2017/04/11(火) 09:39:28 | URL | jamkichi  [編集]
サンさん★

おはようございます♪

お迎えに行ったら、私の顔を見た途端、手を出してビエ~って泣きました。
もうしっかり私を認識していて・・・(^O^) 可愛さ倍増です (*^-^*)

ママが帰るまで、ジャムと遊んで、寝て、ご飯食べて・・・
お利口さんでした \(^o^)/  

私は頸椎を痛めて・・・だっこは専らジイチャンの仕事・・・
じーじ、腰を痛めないようにね 笑
 
2017/04/11(火) 09:50:50 | URL | jamkichi  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/1514-3cd12d4f

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(64)
  • 一品料理(28)
  • 夏のおもてなし料理(69)
  • 一品料理(44)
  • 秋のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(9)
  • 冬のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(7)
  • オールシーズン(22)
  • 普段の食事(418)
  • 和食(259)
  • 洋食(113)
  • 中華(37)
  • 行事食(21)
  • パーティー料理(41)
  • 外  食(62)
  • その他(115)
  • レシピ(706)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック