お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

とろとろ 新玉ねぎのレンジ丸蒸し! くらしのアンテナ掲載レシピ♪   高級「生」食パン


 こんにちは!



 今日は風がキツくて寒い~

 またちょっと逆戻りしたかな⤵




 今日は、新玉ねぎの美味しい簡単レシピ!


 レシピブログさん

 「くらしのアンテナ」
に掲載して頂きました~ \(^o^)/


 http://www.recipe-blog.jp/profile/170689/recipe/1011565

 こちらもよろしく!



 新玉ねぎのレンジ丸蒸し

P3060016.jpg

 

 とろとろで甘~い💛

 しかもレンジでチンするだけなので簡単!

 これ、レシピブログさんの方でも人気を頂いてるレシピです ヽ(^o^)丿




P3060001.jpg P3060003.jpg


 天地を落として皮を剥き、上部に十字の切れ込みを入れ、

 器に一つずつ乗せてラップをフワッと掛け、

 レンジでチンするだけです!

 加熱時間は中ぐらいの新玉1個に付き5~6分・・・



P3060005.jpg P3060006.jpg


 様子を見て、トロトロになったら出来上がりです!


 タレはお好みで・・・

 私はお醤油とみりんとバターで食べますけど、

 ポン酢でも、胡麻だれでも何でもええと思います。

 ブログ内のレシピはこちら



P3060012.jpg


 カツオ節削りカイワレやスプラウトなどを乗せたら

 立派な一品になりますよね!


 新玉って、なんでこんなに甘いんやろ!?

 新玉のある間に何回も食べたいレシピです (^O^)


 オススメで~す!!!





 昨日、
 
 「日本のおいしい食パン 10本」に選ばれた食パン

 いただきました~~~! \(^o^)/ 



P3060020.jpg


 この食パン、前から気になってて・・・

 近いうちに買いに行こっ! て、思てた矢先、

 夫さんの職場の方から頂きました °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



 
 「乃が美」さんの食パン・・・下京区に京都本店があります。

P3060022.jpg


 そのまま生でちぎって食べるのも良し、

 トーストしても良し・・・・

 キメが細かくほんのり甘く・・・

 何と言っても素材の旨みがスゴイです!


 ワオ~!!!  萌え萌えでございますー


 ちょっと感動する美味しさです 💛


 ドーンと2斤頂いたので、

 お嫁ちゃんにもお裾分けしました (^O^)



 この方は、お若いのにグルメ~

 いつも吟味された美味しいものを頂きます。

 ありがとうございました <(_ _)>


 そやけど、タイミングが怖い・・・(゚д゚)!

 この食パン、

 今度の日曜日にでも買いに行こか! って言うてたんですよ。

 聞こえてた~???




 
 ほな、今日はこのへんで。



 よろしゅうおあがりやす!

 

 

 
 




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

何の雑誌だったか結構今京都のパンが!って特集ありましたもんね。。。
私が行った時にももう読んでたけど食べたいけどわざわざ京都でパン?って諦めましたけど ^^;
めっさ 美味しそうなパンですね。。。

玉ねぎ丸ごとってそういえば最近やってないですが私は簡単に白出汁でよくやってました!
簡単なのに良い1品ですよねww
お醤油とみりんとバターってのは絶対に思いつかないです (;´▽`A``
やっぱりスゴイですよね。。。ステキです♪
2017/03/07(火) 16:28:57 | URL | padme  [編集]
jamkichiさん、こんばんは。

娘が玉ねぎ大好きっ子なんで、
喜びそうです。
レンジで簡単にできるのが良いですね♪
新玉ができるまで、
まだ時間がかかりそうやけど、
手に入ったら、やってみます♪
2017/03/07(火) 18:24:47 | URL | ☆やむやむ☆  [編集]
新玉ねぎ もうそんな季節なんですね
我が家はまだまだ収穫は先みたいですが
毎年どう調理したらいいか困ってしまいます

コレいいですね!美味しそう・・
是非真似させて下さい!

京都はパンの消費が全国トップだとか・・
美味しい食パンのお店一杯あって
ああ・・京都万歳 笑

下鴨の住宅街の中に
ドイツパンの美味しいお店もあるんですよ
ああ、思い出した!
北山のグランディールが閉店した後に
売れ残ったパンを持ちこむ八百屋さんもあるんですよ
7時過ぎによく買いに行ってました 笑

こんな事書いてたら
ああ・・美味しいパンが食べたくなりました


2017/03/07(火) 21:01:44 | URL | だんご  [編集]
新玉ねぎをチンしただけとは思えない美味しさですよね。
チンしても血液サラサラ効果は消えないかしら?
効果が無くても美味しいからOKですね。
お醤油とみりんとバター美味しそうですね。
今度はそれで行ってみようっと!

この乃が美さんのパンは、偶然に東京でも
今日の夕方のニュースで流れてました。
パンの耳が美味しいって言っていたような(半分寝てたかな)
私もパンは大好きですが、主食にならないのよね(笑)
2017/03/07(火) 21:17:45 | URL | kei  [編集]
パン見たような???お年寄りが硬いから耳のないパン?
ウニソースように生クリーム買ってきたのにコピーしていなかったかやどこだったか??バカバカばか!にだん脳にソースじゃなくて、レシピが書いてあるやつどこに行った??卑弥呼様は、がっかりなんだよ。
2017/03/07(火) 22:58:58 | URL | サン  [編集]
padmeさん★

今、関西ではすごく話題になってるパンです ヽ(^o^)丿
賞味期限も三日やし、わざわざ持って帰るのもカサが高いしね・・・
でも、確かに美味しかったです💛

新玉のレンジ蒸しはすごくオススメです!
何より簡単なのが・・・(^-^;
何でもバター入れてしまうんですよ~💦
太る元なのにね・・・でも、美味しい・・・

コトコト煮て、味を染み込ませるのも美味しいですよね!
2017/03/08(水) 08:50:39 | URL | jamkichi  [編集]
keiさん★

おはようございます♪

玉ねぎは、切ってから30分置いたあと調理すると、
どんな調理法でも効果があるって聴いたことがあります (^O^)
でも、切ると言っても天地を切り落とすだけなので、どうなのかなぁ~
もうちょっと細かく切らないとアカンのやろか???
お醤油とみりんとバター、コクが出るのでオススメです!

乃が美さんのパン、
東京でもやってたんですね!?
耳も柔らかくて美味しいです。
主食にならない? 確かに・・・笑
2017/03/08(水) 09:02:22 | URL | jamkichi  [編集]
☆やむやむ☆さん★

おはようございます♪

すごく簡単ですごく美味しいので
娘ちゃんに是非~!!!

玉ねぎも作ったはるんですか~!?
わぁ~ いいなぁ~!
新鮮だとよりおいしいでしょうね (^O^)
2017/03/08(水) 09:06:26 | URL | jamkichi  [編集]
だんごさん★

おはようございます♪

新玉、お家で収穫!?
いいなぁ~ うらやま~です!
だんごさんのところはタケノコもあるんですよね?
もうちょっとしたら春の味覚食べ放題ですね (^O^)
レンジ蒸しは簡単で美味! オススメです!

パンの消費日本一・・・そうらしいですね ヽ(^o^)丿
私もパンは大好き💛
確かに美味しいパン屋さんがぎょーさんありますよね!

ドイツパンのお店・・・調べてみます (^O^)
上へ上がったたら寄ってみたいです。

グランディールのパンが八百屋さんに?
ちょっとお安くなってるんですか? いいなぁ~

乃が美さんは京都が本店やと思ったら大阪なんですね。
なんか、名前も京都らしいし京都のパンかと思てました (^-^;
2017/03/08(水) 09:42:38 | URL | jamkichi  [編集]
サンさん★

あの食パン、
関西だけじゃなくて全国的に話題になってるみたいですね!
一応耳はあるけど、すごく柔らかいです \(^o^)/

コピー、何処へ~~~ (;_:)
先にウニを少しのお湯で溶いて生クリームに混ぜたら、
量は適当でも結構美味しく出来ますよ ヽ(^o^)丿
2017/03/08(水) 09:53:05 | URL | jamkichi  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/1489-a38eab0e

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(65)
  • 一品料理(28)
  • 夏のおもてなし料理(69)
  • 一品料理(44)
  • 秋のおもてなし料理(16)
  • 一品料理(9)
  • 冬のおもてなし料理(14)
  • 一品料理(7)
  • オールシーズン(23)
  • 普段の食事(446)
  • 和食(267)
  • 洋食(129)
  • 中華(41)
  • 行事食(21)
  • パーティー料理(44)
  • 外  食(63)
  • その他(119)
  • レシピ(706)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック