fc2ブログ

お慶さんのおもてなし料理日記

料理屋さん気分で和食のおもてなし料理レシピを京都から配信します。行事食やパーティー料理、老舗の名店の味、もちろん普段の食事もあります。

これは風邪???    さまよう夫


 おはようございます!



 喉が痛くてカラダがダルくて・・・・

 しんどいですぅ~ (;_;)


 喉と言っても入り口ではなく左の奥の方・・・・

 鼻水や咳、熱も出てないんですけど、

 これも立派な風邪なんやろか???




 昨日はお昼に3時間寝ました。

 寝過ぎたせいか、体調不良のせいか、

 今朝は顔がむくんで最高におブスで~す !!!





 そんなこんなで・・・・・

 昨日のお昼は冷蔵庫にあった冷凍のパスタ

P3060355.jpg P3060348.jpg


 最近の冷凍パスタ・・・・

 結構クオリティーが高いですねー!

 安売りのときに買うて、私のお昼用に置いてます。





 夕食は・・・・・

 作る元気は無かったので、

 「どうする?」

 「近くのお蕎麦屋さんにでも食べに行く?」

 やっぱり出るのもしんどいなぁ・・・・



 結局、夫さんが買いに行くことになりました。



 ところが、

 出掛けはったものの、なかなか帰って来はりません。

 時間がちょっと遅かったせいでお弁当がもう売り切れやったらしく、

 スーパーをハシゴして、

 おべんと求めて夜の街をさまよう夫さんでした~!



 お寿司は売り切れで、

 残ってたお弁当をやっとこさゲット!


P3060364.jpg P3060363.jpg


 「どうせ食欲も無いし、なんでもええよ~」 と言いながら、

 右のアッサリした方を完食 ^^;

 炊き込みご飯が美味しかったです。


 夫さん、お疲れ様でございました~~~m(_ _)m




 主婦が寝込むとホンマに大変・・・

 早くよくなるように、

 今日もお薬呑んでおとなしくしときます。





 ほな、今日はこのへんで。






 
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、三箇所ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪

パーティーレシピ ブログランキングへ

コメント

こんばんは。お慶さん
大丈夫ですか?
風邪?
食欲はありそうですね!(^◇^)
無理せず、ゆっくりお休みくださいませ!
2016/03/07(月) 20:18:46 | URL | おきさち  [編集]
Jamkichisan
主婦が寝込むと家の中が回らなくてたいへんですよね😓
でもお慶様のお宅は優しい旦那様がいらっしゃるから、安心ですね^^
たまのお惣菜弁当も味がしっかりしていて美味しいですよね(o^―^o)
2016/03/08(火) 07:53:57 | URL | habatake0927  [編集]
おきさちさん☆

ありがとうございます m(_ _)m

何なんでしょうねぇ。
去年からボロボロです (;_;)
歳のせいか、回復が遅くなってきたような・・・。

食欲はあるので(^^;)
もう少し食っちゃ寝しておきます。

2016/03/08(火) 08:44:03 | URL | jamkichi  [編集]
habatakeさん☆

ありがとうございます!

歳のせい?・・・ホンマに嫌になります。
ちょっとしたことでも回復が遅い気がします。

頚椎症で去年の秋から主人には負担を掛けっぱなし (-_-)
自己嫌悪です⤵

お陰で、主人は家事が上手にならはりましたけど (^o^)
2016/03/08(火) 09:09:06 | URL | jamkichi  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/tb.php/1171-72817afb

ランキング

ぽちっと応援お願いいたします。




レシピブログに参加中♪


パーティーレシピ ブログランキングへ

レシピブログ 人気ランキング

検索フォーム

カウンター

プロフィール

jamkichi

Author:jamkichi
職 業:主婦 
出身地:京都市
血液型:AB型
家族 :夫、柴犬のジャム、近くに新婚の息子夫婦 

料理の事
 祖母や母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては、大好きという気持ちが7割弱、めんどくさ~いという気持ちが3割強、のツンデレ状態です。でも、綺麗に美味しく出来上がったとき、皆さんに喜んで頂いたときの快感が忘れられず、また頑張ろうと思うのです。やっぱりデレなのでしょうね。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログカテゴリ

  • 春のおもてなし料理(114)
  • 一品料理(37)
  • 夏のおもてなし料理(112)
  • 一品料理(76)
  • 秋のおもてなし料理(39)
  • 一品料理(28)
  • 冬のおもてなし料理(21)
  • 一品料理(14)
  • オールシーズン(53)
  • 普段の食事(740)
  • 和食(434)
  • 洋食(224)
  • 中華(68)
  • 行事食(33)
  • パーティー料理(70)
  • 外  食(85)
  • その他(176)
  • レシピ(705)
  • 具材・種類別(17)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック